きーくのダイアリー

ギャグセンスなど皆無です

引き算と足し算

簡単な四則演算が瞬時に可能な日本人並びにアジア人は国際社会に誇るべき人材!つまり行政が公文式と連携を取りながら全児童に四則演算の訓練を施すべき!と考えていなくもない思想強めの人です、お久しぶりです。 ちなみにこれ書き始めてるのがこちらの時間…

ようこそ!みんな楽しいグラードバッハの世界へ!

まずは日本代表の板倉選手。ようこそおいでました!チームの核として活躍するのを心から期待しています! という訳で今回は、川崎フロンターレサポーターや日本代表サポーターにも分かるような、我が贔屓ボルシア・メンヒェングラートバッハの選手や魅力など…

さらば

思えば数年前。あのレスターの奇跡の優勝の立役者となった名手が、レスターからロンドン西部に降臨したあの日。夏が終わりに近づき向日葵はうたた寝をし始め、蜩やツクツクボウシのコンサートがあちらこちらで聞こえ始めていた日に走った衝撃。自分はあの日…

とあるドイツ人サブウェイ経営者の特徴を挙げてみたの回

CL終わったし開幕まであと、、ってもう一か月もないの???って感じだった去年がアレでしたが、今年は例年通りのオフを過ごせそうで何よりです。まあ選手はEUROやら五輪やらで大変そうですし、補強大好き我らのチェルシーさんはこの夏も大暴れしそうなので…

磯野~野球しようぜ

グライシンガー懐かしいですね 当時は「グライシンガーの鉛筆の芯が半分ぐらい芯が折れた」という最強のギャグで 超お手軽♪誰でも作れる簡易性北極圏をそこら中で作ってました。 タイトルの通り、プロやきうの順位予想をしようと思います。よくわからないで…

さて

ちなみに今回はチェルシーの事じゃなくてボルシアMGの事に関する記事です。(だってチェルシーの事なんて俺が書くよりほかの人が書いた方がためになるし面白いし。)まあこれを機にボルシアを見ようとしてくれたり、CLでのボルシアの奮闘をご覧になってほし…

若きドイツ製スター達の行く末

レコード大賞を取ったLiSAさんの炎という曲、つい最近まで「ほのお」って読んでました。「ほむら」が正しいんですね。すいませんでした。鬼滅の映画今日初めて見に行きました。滅茶苦茶面白かったです。 そんなことより今朝起きてTwitter開いたらチェルサポv…

同じ赤なのに?

代表ウィーク期間も開戦の真っ最中の皆さんお疲れ様です。(画像は本件と何ら関係がございません。)最近ミラン強いらしいっすね。まあそれはいいんですけど、僕今日こんなツイートしたんですよね。 https://twitter.com/Hinako_forever/status/13278688446023…

お引越しの巻

どうも。ブンデスリーガが再開されてサッカー不足が解消されつつあるきーくです。 まあ手短に済むんですけどnoteの方から、はてなブログに移行します。え?早くね?お前あそこで自己紹介しただけじゃね?って思いますよね。分かります。まあなんで移行した…