きーくのダイアリー

ギャグセンスなど皆無です

磯野~野球しようぜ

 

f:id:KeekRLC:20210423122254j:plain

グライシンガー懐かしいですね

当時は「グライシンガーの鉛筆の芯が半分ぐらい芯が折れた」という最強のギャグで

超お手軽♪誰でも作れる簡易性北極圏をそこら中で作ってました。



 タイトルの通り、プロやきうの順位予想をしようと思います。よくわからないですって?もしやあなた方はあの日本が誇る国民的アニメであるサザエさんの感動の名シーンを知らないと?それはサザエさんエアプですよ。日本人としての素養が足りていないようですね。そんなあなた方に、的中率が高すぎるあまり驚いて毎年死傷者が数人出る順位予想を見せつけてあげますわ。

 はい茶番は置いといて、開幕して少し経つくらいの今が各チームの動向や調子を図ったうえで判断し放題であるが故に、順位予想を立てやすいと思ったのでやってみほって思いましてね(ゴミの思考回路)。とは言っても、、、私セリーグはたまにしか見ないので持ってる情報が少なすぎて順位予想なんてできないんですけどね。まあ今年も讀賣が取ってハイおしまいって感じになりそうな気はしてるんですが。虎君は夏バテしそうな感じあるし、他中々グロそうだし。まあ適当にやると

 

1.讀賣

2.阪神

3.ヤクルト

4.広島

5.中日

6.DeNA

 って感じですかね。はいパリーグ行きましょ

 

 

1.*福岡大正義球団

 

 いやあのメンバーを擁しながら優勝を逃す方法を逆に教えて欲しいんですが???

 と言いながら普通に2位とかになりそうな感じの匂いしかしないのでヤバいんですが。千賀と東浜がいなければ守護神の森も不在で盤石かつ最強とまで言われた投手陣のせいで泣く試合が増えてきて救えないです。まあ新たに加わったニック・マルティネスやコリン・レイの合流組の助っ人に期待したいばかりです。じゃないと二保をローテ入りさせることになるので。

 まあ打線も現人神ことグラシアルが離脱して、周東も中村晃も調子が上がらず柳田も不調な時が垣間見えるなど結構にヤバい感じではあります。甲斐拓也さんが3割乗ってるんですが。あとはうちの監督は「足早くて積極的でバントも上手い奴が1,2番やればええんや!!」という考えのお方なので打線の組み方のミスが本当にゴ●です。甲斐拓也さんが3割乗ってるんですが。

 中でも真砂は今年に期待を掛けてて、我々ファンから見ても頭角を見せている存在にも関わらず、たまに見る程度でなんなら老い先が短すぎる明石より扱いが雑です。あと若手を使う気がないので、2軍での活躍なんて全力で無視するのがうちの監督なんですよね。それが響いて今に至るんですよ。甲斐拓也さんが3割乗ってるんですが。(大事なことなので3回言いました。)

 僕としては例の監督を止めさせる口実になれば最下位でも泣いて受け入れるんですが、なんやかんやで優勝するかもしれんし、なんならポストシーズンに入ると意味分からん程に名采配をかまし始めるので日本一を取りそうな感じでもあるんですが。まあそこはいいんですが、監督の采配がアレ過ぎて逸男する可能性が余裕であるとだけは言っておきますかね。

  #工藤out

 

2.*所沢猫

  まあ流石に2位には来るでしょって感じですな。若林やらブランドンやらのいい若手が揃ってきてるみたいだし爆発した時の破壊力は凄まじそう。流石はツッジ。西武黄金時代を共に戦った背番号47(現81)も見習ってほしいものですね。

 後は野戦病院化してること(高橋礼の件はマジでスマン)と、やはり投手陣がどれだけ整備出来てるかで変わってきそうかと。今のところ高橋光成と平井以外の先発陣が中々しんどそうなのと、ニールが出遅れているのが割と痛そう。リリーフは増田が残留をしたことで平良&ギャレットとの勝ちパターンは堅実な分、他の選手が台頭して来たらまた面白そう。

 っていいながらもこいつらメンバー揃えば狂ったように打つから今年も普通に厄介だと思ひまふ。アアコワイコワイ。

 

3.*パイの実

 去年は投手力がモノを言うシーズンだったので、先発陣と勝ちパが盤石+大正義球団への強さを発揮して2位フィニッシュ(まあ僕はこれを開幕前から予想してましたけどね(((ドヤァ)。打線もマーティンが去年度並みの活躍+レアード、エチェバリア、安田が安定して本数打てれば課題だったパンチ力の弱さはある程度補えるのではないか、という意味を込めてAクラス入りを期待。

 懸念点はそれ以外の打線がやや物足りそうなのと、圧倒的にサウスポーが不足しているという点かと(特に中継ぎ)。加えて澤村もMLBに行ったことと、守護神益田がアレってのが懸念材料にもなって来るかと。ただ、ツッジ同様井口も若手の積極起用をしてて、その若手が化けると手を付けられなくなる可能性は微レ存

 佐々木君が1軍先発デビューしそうとのことだから楽しみでもある、若手の積極起用が羨ましいです。

 

4.*日本一の東北へ(笑)

 夏バテでお馴染みの球団ですので、直にCS圏争いに加わると思います。そりゃそうよ毎年スタートダッシュに全HPを掛けてるのに、*宝石のようなマサヒロの日本球界復帰と震災10年の年で余計な期待が更にのしかかってるし。

 ローテも4本柱+早川と言われてましたが、歳になって1年は持たない涌井、歳+スぺの岸、もう限界が見えた則本、肘に爆弾を抱えてる早川ですし、極めつけに残りの候補が弓削や瀧中というのは盤石なのか...と思うばかりです(まあうちも二保が構えてますけどね)。ブルペンも安定感はないですし。

 まあそれでも浅村と小深田辺りが安定して活躍して、鴎がやらかしまくったらギリAクラスには入るんではないでしょうかという印象です。

 

 5.*B-モレル

 いい加減頑張れよって思うけど、まあ彼らも今年も安定でしょうね。パリーグは基本的にお笑いをする所ばっかりなんですけど、お笑いの本場・大阪に本拠地を構えたこちらの球団は他を寄せ付けないレベルのお笑いを展開してます。

 彼らオリックスアタランタが得点を量産するのと同じレベルでスコアボードに0が並べ(られ)ていくのが恒例行事です。そろそろ球団OBの福本豊氏が「なんや0ばっかやしおなか膨れてしもた。もう*たこ焼き食いたないわ。」と言い出す頃合いなのではとも疑ってます。あとプロやきう選手か疑うレベルの素晴らしい(程笑える)守備も見せつけていきます。

 ただ何が一番のお笑いかというと、普通にやればAクラスはおろか優勝争いすらできそうなメンバーなのにずっとお笑いしてる所です。なんなら14年のオリックスとかまさにそうで、ここ数年のホークスを一番苦しめたと言っても差し支えない程に強かったです。

 まあ本当のお笑いは今季このチームに負け越し中の某福岡のネタ球団なんですが。

 

6.*ガッフェ

  流石に同情すらしかけるくらいヤバそうですわ。まあ同情しすぎて福岡で勝ち越されたネタ球団(2回目)があるらしいんですが、それは置いといてオリックスより打てない打撃陣+ここぞで投壊する投手陣+趣味が完全にモーホーの指揮官+容赦ない程に欠陥のある本拠地+容赦ない程にぐう畜の地元の地方自治体+GM吉村という、泣く子も黙る7コンボが揃ってしまった以上抜け出すのは困難なのでは。

 まあ若手がそれなりに育ってきてはいるんじゃねとは思うので、その辺の選手を育てながらって感じにすれば暗黒時代であっても未来のある土壌を作れた期間として、その後の糧にもなるのではと思いますね。

 

 まあ正直我が福岡ソフトバンクホークス軍はAクラスに入れれば、ポストシーズンの名称工藤公康によって日本一まで導かれるんですが。

 

 

 

 という感じで〆方が分からないので、もし参考にならないことがありましたら里崎チャンネルの方がワンチャン正確なのでそちらをどうぞ。

 

それでは。

 

P.S.【急募】 高打率高出塁率長打率俊足守備職人の二遊間

 

 

【注釈】

*福岡大正義球団ソフトバンクホークス

*所沢猫西武ライオンズ

*パイの実パイの実 - 新・なんJ用語集 Wiki* (wikiwiki.jp)

*日本一の東北へ楽天ゴールデンイーグルス。詳しく言うと彼らのスローガン的なの。

*宝石のようなマサヒロヤンカス - 新・なんJ用語集 Wiki* (wikiwiki.jp)

*B-モレルオリックスファンのYouTuber。カラオケで応援歌を熱唱したり、オリックスについて熱く語ってる熱狂的ファン。ちな千賀とかのプロ選手も視聴してるらしい。

*たこ焼きたこ焼き - 新・なんJ用語集 Wiki* (wikiwiki.jp)

*ガッフェガッフェ - 新・なんJ用語集 Wiki* (wikiwiki.jp)